« 高橋にホームランを打たれましたが | メイン

2011年4月18日 (月)

ボロボロでした

小嶋投手の今季二度目の登板はボロボロでした。

4/16中日戦、勝ちがなくなった延長11回裏、1死1塁で登板しましたが、まったく制球が定まらず、四球-暴投-敬遠で1死満塁としてしまいました。そこで迎えた代打・佐伯にもいきなりボール2つ。そこからど真ん中を狙って投げた球がなんとか2つ入って2-2、その次の球を引っ掛けさせて1塁ゴロに打ち取りました。

点をとられなかったのはラッキーとしか言えない内容でしたので、次回の登板が一軍残留試験になると思います。

精神的な弱さなのか、ナゴヤのマウンドが難しかったのか、次回の登板で答えを出してもらわないといけません。

<4/18追記>

今季初登板と勘違いしていました。ご指摘いただいて、広島戦の3戦目に投げていたことを思い出しました。あの時は良かったと思います。

ただ、今年は競争が厳しい投手陣ですから、次回の登板でも制球が定まらないようなら、藤原との入れ替えが濃厚になると思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/524788/26327539

ボロボロでしたを参照しているブログ:

コメント

初登板、ではないはずですよ
広島戦第二戦で一回を三振二つのパーフェクトピッチングをしています
よって次で残留云々にはならないかと思います

昨日は残念でしたね
噂では末梢みたいですが、また10日後までに調子を戻して頑張りましょう

彼はもっとやれるはず

コメントを投稿